つい最近ですが、ある即席麺を初めて食べました。

昔ダウンタウンの浜田さんをお祝いするか何かの企画で巨大な即席めんとしてテレビで登場したこともあるアレです。

そうです、ペヤングソースやきそばです。

焼きそばの即席めんはUFOばかり食べていたのですが、たまたま目に留まったので食べてみようと手に取りました。

おいしいよ、とは聞いていましたが、UFOには敵わないだろうと思っていました。

いざ実食してみると、めちゃくちゃおいしいじゃないですか。

量もあり、はまってしまいそうです。

ということで、本日3月13日はペヤングの日です。

私が決めたのではなく、1975年(昭和50年)の3月13日にペヤングが発売されたことにちなみ、そのように定められているそうです。

ペアのヤング
若いカップルの方に食べてほしいとの願いが込められているそうです。

大野