最近太ってきました。今までと同じように食事をしているだけで太ってしまうという印象です。ジムには行っていますが、それでも太ってきます。

考えたのですが、カロリーを消費することと、カロリーが蓄積されない食事を心がけること、これに尽きます。

しかし、おいしいものは食べたいですよね。ついつい食べちゃいますね。

あまり無理に控えると、いざ食べるときには、すごい勢いで食べてしまうというので、ここもやはり適度に食べる必要はあろうかと思います。

太ってくると体も重いですし、あまりいいことはありません。

しっかり運動して、カロリーをため込まない。なんとか夏が終わるまでに元の体重に戻したいと思います。

西本