少し頭痛がしてきた時、半分は優しさでできている薬が欲しくなります。

そんな時、立ち寄るのはドラッグストアだと思います。

ウエルシアやスギ薬局、マツモトキヨシ、ココカラファイン、ダイコクドラッグ

様々ありますが、昔マツモトキヨシのCMを見て、ダウンタウンの松本人志氏がドラッグストアやり始めたんだ、と思ったのも今は昔。

マツモトキヨシは松本清氏が創業したドラッグストアです。

この方は千葉県松戸市の市長もなされた方です。

市長時代は

 すぐやらなければならないもので
 すぐやり得るものは
 すぐにやります

として、すぐやる課というものを設置した(現在も残っています)ユニークな方です。

そんな松本清氏の名言をご紹介。

「失敗を恐れるな。試行錯誤おおいに結構。」

「損をすることを知らない者は、成功しない。」

「誰でもアイデアはある。それを実行するかしないかだけだ。」

大野