昨日は新作のガメラについて書かせていただきましたが、本日はシティハンターです。

劇場版シティーハンター 天使の涙 が本日公開されます。

東京でボディガード、探偵を行うさえばりょうの話です。

XYZ、海坊主、ゲットワイルド、100トンハンマーといえばシティーハンターですね。

アニメのエンディングで流れるゲットワイルドのタイミングが完璧というコメントをよく見かけますし、ゲットワイルド退社なんてものも一時期よくYouTubeで流れてきました。

1980年代の漫画・アニメにもかかわらず、年代問わず広く愛されているシティーハンターが新たに映画化されるというのは楽しみですね。

冴羽りょうの声優は神谷明さん、その他のキャストの多くは当時のままでしょう、エンディングはゲットワイルド、

これだけでも映画館に足を運ぶ価値がありそうです。

スラムダンクの映画もありましたし、昔のアニメが新たな手法で、きれいな映像で見れるのはうれしい限りです。

久しぶりに映画館に行ってみようかな。

大野