探偵を題材にした漫画といえば、金田一少年の事件簿と名探偵コナンを思い浮かべる方が多くいらっしゃると思います。

昔は月曜日の19時台にアニメが放送されていたので、よく見ていました。

探偵ものですから、事件を解決するストーリーにしなければなりません。

となると主人公が行く先々で事件が発生し、亡くなる方が出てきてしまいます。

死神は犯人ではなく探偵である。なんてことも言われたり言われなかったりします。

コナン君と一ちゃんは死神コンビなんて言われているそうです。

あくまで出かけた先で事件が発生し、その事件を頭脳を持って解決しているだけですから事件を引き起こすきっかけとなっているとは直接的には言えません。

探偵という職業柄、引き寄せの法則はあるかもしれませんが。

雨女、晴れ男、なんてものも、たまたまにすぎないように思います。

深く考えすぎず、目の前の出来事をこなしていくことが肝要です。

大野