選択した道について正しかったのかどうか、なんてことは選んだ人がどう思うかによって左右されるものです。

選ぶ前の段階では、懸命に悩み、誰かに相談し、決定すると思います。
どれが正しいのか、正しいと思われるものを選択していくのが人生の積み重ねです。

意を決して選択したけど思っていたのと違うというのはあるかもしれません。

ただ、未だ選択したにすぎません。

それが正しかったのかは自分自身で判断するしかありません。
また、正解が見えてくるのはもっと先に進んだ者だけがわかることです。

なら、意を決して選択した道が正しいものになるように行動するしかありません。

たとえ間違っていたとしても、自分が納得できるものであればそれは正解となります。

大野