アマゾンプライム、加入していますか。

加入している人も多くいらしゃると思います。

通販はアマゾンだ。という人もいると思います。

また、音楽を聴く、映画・アニメを見るという場合にもアマゾンを利用している人も、タブレットもアマゾンだ。とアマゾンのサービスを多く受けている人もいるのではないでしょうか。

いろんなものを販売しており、それも安く買える、アマゾン会員になると配達料も無料、当日、翌日には荷物が届き、音楽も映画も聞ける・見れるとなると利用する方が増えるのは必然でしょう。

ネット社会の王者アマゾンですが、1994年にシアトルの自宅ガレージから本屋さんとしてスタートしています。

そして、最近は調剤薬局事業に参入するのではないか、というニュースが流れてきています。

2023年に電子処方箋の運用が始まり、その電子処方箋をネットで申し込み、オンラインで服薬指導をしてもらい、アマゾンが配達する。そんな感じになると予想されています。

全国津々浦々に配送網を持っていると思いますから、薬を配送するのもできるのでしょう。

薬局に行かなくとも薬を手に入れることができる。

それが安かったら、早かったら、待たなくてもよかったら、なんかの特典が受けられるのなら(アマゾン会員に無料でなれるなど)、アマゾンを利用するかもしれません。

便利にはなりますが、王者アマゾンの牙城を崩すことはさらに難しくなりそうです。

大野