ポケモンカードが買えない。
ポケモンカードが盗まれた。
など人気が高いポケットモンスターのカード。

ポケモンの元祖は1996年2月27日に発売された

「ポケットモンスター赤・緑」ではないでしょうか。

当時の子供はゲームボーイ片手に色々な所でポケモンをやっていました。

対戦をする、交換をする際にはゲームボーイ同士をつなげる特別なケーブルが必要だったりしました。
ヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの三種類を同時にそろえるため、ミュウをバグ技で作るために必要だっため、ケーブルを持っている人は羨望のまなざしを向けられていたように思います。

当時もポケモンカードは流行っていて、一時期落ち着きましたが、再度流行しています。

当時子供だった人が大人に、そして子供を持ち、一緒にポケモンをする。

ポケモンGOしかり、switchしかり、ポケモンカードしかり、コンテンツも豊富で選択肢が多いのはうれしいですね。

息を吹き返すのは当然なのかもしれませんね。

大野