自民党総裁選が終わり、新たな総裁が選ばれましたね。
皆さんはどんなことを期待しますか。

新たな総裁が選ばれたということは、自民党の総裁であった菅さんは任期満了で退任ということになります。
結果、菅内閣は退陣ということになります。

安倍内閣が退陣し、菅内閣が発足しましたが、コロナ禍という難しい時期でに発足でした。

コロナ対策が後手後手だ
会見がへたくそだ
天皇陛下の開会宣言中に座っているなど不敬だ

などなど色んな批判を受けてこられたと思います。

しかし、ワクチンの接種率も上がり少しずつではありますがコロナ感染者が減少しています。
これはワクチン供給に関して政府として製薬会社と契約をきちんと結べた結果にほかなりません。
また、携帯電話の料金も体系はどうであれ下がりました。
不妊治療に対しても保険が適用されるようです。

これらは菅総理が政府として仕事をしたことに変わりはありません。

コロナ禍で批判は多かったと思いますが、結果を出した内閣であったともいえるのではないでしょうか。

大野