店頭に並んでいるものはすべて100円(税抜き)です。

えーあれも、これも100円なの。
これも欲しい、こんなものまで100円で売ってるの、買っちゃお、なんてのはもう当たり前の時代となりましたね。

なんでもありますよね、すごい商品数です。
すごい商品数なのに、新しい商品もバンバンリリースされています。

いつ行っても飽きないのが、100円均一。

私もお世話になっていますが、昔と変わり100円ではないものも陳列されるようになっています。

100円の商品のみを扱っているのがセリアさんだけだそうです。

ダイソーさんやワッツさんなどは200円や300円、500円から1000円の物まで取り扱うようになっています。

近所の100円均一に久しぶりに行ったら驚いたのが、机や椅子なんかも販売するようになっていました。

机や椅子、棚ですから1万円を超えています。

大きい店舗であればあるほど、いろんな商品を展開するようになっています。

ただ、手にするのは500円までくらいかな。

それでもリーズナブルにいいものが手に入ったと満足しています。

いつの時代もいいものを安く提供してくれることに感謝です。

これがインフレになっているといわれているアメリカなどでは何円で提供されるのでしょうか。

1000円均一なのかもしれません。見てみたいものです。

大野