まだまだ喉が渇く時期です。

喉が渇き、自動販売機でジュースを購入し、一休みをしている方は多いのではないでしょうか。

喉が渇いたときに限って、近くに自販がなく絶望する、なんてことは幾度となくありましたが、もう大丈夫です。

水筒をもっていきましょう。

普段から水筒をもって出歩いている方も多くなっていますが、私としては欠点がいくつかあります。

持ち運ぶということは、荷物になってしまう点

ここは致し方ないので、スルーします。

もう一つは、炭酸飲料は水筒に入れられないという点です。

炭酸飲料を水筒に入れてしまうと、ボトルの内圧が上がってしまい、破損や破裂のおそれがあるためです。

炭酸で喉をしびれさせる(表現が正しいかはわかりませんが)、あの感覚が好きなのでよく炭酸飲料を飲みます。

持ち運べたら、と思うことがあったかなかったかは記憶にありませんが、ついに炭酸飲料を持ち運べる水筒が発売されたようです。

タイガーさんの炭酸ボトル、実物はまだ見たことがありませんが今度見てみようと思います。

ビールも持ち運べるみたいですよ。

持ち運べても、炭酸が抜けるのでは?という疑問は残りますが。

使ったことがある、持っている、という方、どんな感じだったか教えてください。

大野