今日から4連休です。
ゴールデンウイークでもシルバーウイークでもありません。
あれ?7月に4連休なんてあったかな、と思い調べてみました。

すると、今年限りではありますが、7月22日から4連休となる理由がありました。

その理由は、2021年に限り、3つの祝日が東京オリンピック、パラリンピックの開催に伴い移動しているためでした。

その祝日は、海の日、スポーツの日、山の日です。

今回は、海の日とスポーツの日が移動した結果、4連休が発生しています。

7月19日の山の日が22日、10月11日(10月第2週月曜日)のスポーツの日が23日にスライドし、土日を含め、4連休となったのです。

そして、7月23日は東京オリンピックの開幕の日です。

皆さんは、この4連休どう過ごしますか。

最近街で外国人をよく見るようになりました、これもオリンピックと関係があるのでしょうか。

大野