人間ですから、感情が動くときがあります。男女関係のご依頼で、とてもつらいお話がありました。

信じていた者に裏切られるということなのですが、いたたまれなくなります。なぜそう思うかというと、裏切られたにもかかわらず、相手のことを悪く言わないからです。人間ですから腹も立ちます。しかしその依頼者は相手を悪く言わない。

だからといって、このまま放っても置けない。しかし、仮に弁護士さんにバトンタッチしても、結果的に裁判で勝てたとしてもその人の思いは晴れないでしょう。

人は裏切る気持ちで裏切ることの方が珍しいと思っています。悪意を持つ人間より、悪意なく相手を裏切る方が罪深いと思います。そして世の中そういう人の方が多いとも思います。

だからこそ、相手を憎むことができず、自分の中で解決してしてしまう。

とても優しいことですが、ため込みすぎて壊れてしますこともあります。

そんな時はぜひ一度ご相談ください。話せば楽になることもたくさんありますから。はっきりとした解決、白か黒ばかりが人生ではありませんよ。

西本