待ちに待った半沢直樹の続編が毎週の楽しみとなっています。

やられたらやり返す、倍返しだ。という言葉どおりのストーリーを見ていると何かスカッとする気持ちになりますね。

出演者の演技も素晴らしく、悪役の出演者は個人的に嫌いになってしまうほどいい演技をしていると思います。

原作では大和田常務は出てこないようですが、ドラマでは出てきており、その演者である香川照之さんも大変いい味を出しており、大変面白いですね。
死んでも嫌だね。
おしまいDEATH。
そのうえでのあの顔芸。

前シーズンから7年経っているからか、演者さんも顔に渋さが出てきましたね。
ただ、頭取だけはそのままの感じがしますが・・・。

その頭取に役員としての地位を残された大和田さんから、
施されたら、施し返す、恩返しだよ。という言葉をいただきましたが、

どの口が言う。
(半沢直樹がドラマで行った時の声量のでかさに驚きましたが。)

毎回「頭取のため」、頭取、頭取という言葉を大和田さんから聞くのは意外でしたね。

自分のカムバックのために様々行動を行う、それは頭取のためという名目で。

大和田さんはドラマの最終回どのような感じになるのか今から楽しみです。
原作では出ていないですから、自由に設定できると思いますので。

大野