最近、当事務所のホームページをリニューアルさせていただいたのですが、お気づきになった方はいらっしゃいますでしょうか。

お気づきになられた方、当事務所のHPの常連様でしょう。毎度、ご覧いただきありがとうございます。
そして、最近HPへ来られた方、ごゆっくりとご覧ください。

当事務所のHPは常に最新の情報を反映させようと心がけていますが、速度の点において少し不便だったと思います。
見たいのに、ページが開きにくい。
そんな点もあったと思いますが、リニューアルにより改善させていただきました。

少し費用と手間がかかりましたが、皆様あっての当事務所でありますので、何ら問題ありません。

サービスを受ける対価にお金を払う。
物々交換の時代から、紙幣に価値を持たせ、紙幣で対価を支払う。
対価に見合ったサービスや物を提供する。

人間の英知の結晶でしょう。

サービス社会となった現在、対価を支払ったことに対する価値の比重が大きくなっていますが、HPをリニューアルさせていただいて思ったのは、やはり
「対価を支払ったことに意味を見出すのではなく、価値あるものを見極め、価値に見合う対価を惜しむことなく支払うこと」です。

良いものは良い、そこまでのものはそこまで、実感しましたね。

サービスを提供する者も対価をもらえなければ事業を続けることはできず、また、
対価を受ける者もサービスを受けられなければ窮屈な生活になってしまいます。

社会は提供する者、される者の双方によって動いています。

この点を今一度確認させていただきました。

大野