相続・遺言・契約書作成に関するご相談を主に承っています。既存のご契約や手続き内容についての確認・整理に関するご相談も承っています。オンライン相談にも対応しています。現在のご相談は、原則として1〜2営業日以内にご返信しております。

デザイナーの業務委託契約相談 受付中

デザイナー様が受注される業務には、デザインを考えて原案を納品する方法もありますし、プロダクトということもあります。いずれにせよ、そのデザインには著作権が発生します。この著作権を譲渡するのか、せずにライセンス料をいただくという形にするのか、デザインの質によっては重大な問題です。

著作権の譲渡、ライセンス契約についていつでも当事務所にご相談ください。

南本町行政書士事務所

メール info@minamihonmachi.com

目次