年が明けてからもう1ヶ月が経ちます。早いですね。

あっというまに年末になる気しかしません。

もう2月ですが、 1月後半から3月上旬にかけ、受験シーズンといわれています。

つい最近、共通テストでの悲惨な事件があったので、今年の受験は警備が強化されるでしょう。

受験生においては平常心で挑むことは難しいかもしれませんが、頑張ってもらいたいものです。

親御さんにおいては、頑張っているご子息に労いの言葉、ないしは息抜きの時間を作ってあげてもらいたいですね。

受験勉強もやっているし、たまには息抜きの為に好きなことやってきたらいいよ。

そんな言葉で救われる受験生も多くいるかと思います。

継続は力なり、ローマは一日にして成らず。

大野