2021年、皆さまにとってどのような年であったでしょうか。

コロナが2020年から流行し、外出を控えるようになった。
マスクが当たり前になった。
リモートワークになった。

それが2021年でも続きました。

2021年に限れば、東京オリンピック、パラリンピックがありました。
バイデン大統領が就任しました。
ワクチン接種が始まりました。
楽天に田中将大選手が復帰しました。
岸田内閣が発足しました。
大リーグで大谷選手がMVPを受賞しました
みずほ銀行で大規模障害が起きました。
フェイスブックの社名がメタに変わりました。

2021年ももうすぐ終わりです。

うまくいった人、いかなかった人、いろんな方がいると思います。

うまくいかなかった人、がっかりだったという人は来年はうまくいくとよいですね。

「がっかりしたときは、相手を責めるのではなく、期待しすぎた自分を反省してみる」

期待をしすぎるとうまくいかなかったときの反動が大きいので、少しだけ期待して2022年を迎えてみましょう。

皆さんはどんな2021年でしたか。どんな2022年にしようと思いますか。

大野