資産を形成する方法はたくさんあると思います。
しっかりと働く、事業を営む、投資をする、宝くじが当たる、いろいろだと思います。

今では資産を形成するためのツールが多く提供されていますし、副業を認めている企業が多い傾向にありますから、チャンスは多いと思われます。
YouTubeなどを見ていても、CMでセミナーなどの広告が流れることが多くなっています。

そんな中、一獲千金を狙う事業家として当然の頭の中の考え方を一つ学習しました。

例えば、10億円稼ぎたいと考えたとします。

そのための方法は何でしょう。

私は、10億円に直結するようなものの考え方をしてしまいますので、10億円を生み出すような価値あるモノを提供する。
例えば、プラットフォームを開発する、不動産を販売する、物を販売する、などを考えてしまいます。
ただ、この考え方では、10億円という大きな数字を手に入れるための壮大なプロジェクトを考えなくてはならないため、簡単にはアイディアは浮かびません。

しかし、どうでしょう。
10億円も積み重なった数字です。
1億円を10回稼げば10億円です。
1000万円を100回稼げば10億円です。
1本1万円のワインを10万本販売できれば10億円です。
10億円のワインを作るよりかは簡単に作れそうです。

一度に大きな数字を叩き出せなくても、それが積み重なれば、大きな数字に近づけるのです。

資産の形成もそんな感じで行っていくのではないでしょうか。

CMなどで流れているものすべてが嘘だとは思いませんが、簡単に「大きな額」を稼ぐのは容易なことではないでしょう。

ミクロではなくマクロで考える、ということが大きな資産を形成するためには必要なのかもしれません。

大野