私は神々の遊びというネタが大好きです。
モンスターエンジンという芸人さんが昔やっていたネタです。

神様が下界に来て、一般人として過ごしているのですが、もう一人の神が来て、なんやかんやあって「わたしだ」と正体を明かす流れがたまらなく大好きです。
正体を明かされた返しに「おまえだったのか」と全く気付かなかった感じもお決まりで好きです。

もう何年も見ていないネタですが、モンスターエンジンさんにはもう一度やってもらいたいですね。

神様が下界に下りてきて、店員として働いていたところにもう一人の神がやってきて、「私は神だ」という。
上半身が裸なので、店員は「ほかの神様にご迷惑なのでご遠慮くださいという」
それに対して神は帰ろうとする。
そして店員は正体を明かす「わたしだ」と
「なんだおまえだったのか、まったく気づかなかったぞ」
暇を持て余した神々の遊び

なんてのはいかがでしょうか

大野