YouTubeチャンネルは誰でも開設できます。これにより様々なことができるようになりました。動画をアップして広告収入を得るということまで行かなくても、自分の普段やりたかったことなどを動画で公開し、見てくれる人が出てきます。

例えば、一人暮らしの方が200円以内で作る極上晩御飯、お笑いの養成所などには入っていないけど、番組のようにコントを作ってみたり、普段考えていることを話すだけでもよいのです。

これらを趣味として提供することも出来ますし、または企業が広告代わりに普段どういう仕事をしているかを簡単に撮影することもできます。

料理教室や塾、整体院や歯医者、病院まで、人が実際に動画で伝えるだけで、ダイレクトに多くの人に届きます。

使わない手はありませんね。

行政書士 西本