以下は当事務所で個別指導を受講され、晴れて合格された方の中から二名の先輩のお声を掲載させていただきます。次はあなたの番です。お問い合わせお待ちしております。

〇赤松 幹弘 様(2021年1月27日)
西本先生、令和2年度の行政書士試験におかげさまで合格することが出来ました‼️
ありがとうございました。
先生には約10ヶ月お世話になりました。
民法が苦手だったので過去問を解いてわからない所をわかるまで徹底的に教えていただきました。先生の説明は具体的な事例を
用いたわかりやすいものでしたので過去問の解答では得られない法的思考力を養う
ことが出来ました。
民法以外の教科についても出題が予想される所はポイントを押さえて教えていただきました。記述式は解答を出すまでのプロセス、求められていることに対してどう対処したらいいのかを教えていただき、大変参考になり、記述式で点数を稼ぐことが出来たと思います。
受験対策だけではなく、法律の持つ意味、
条文の理解について興味を深めることが
出来たのもよかったと思います。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

◯芋生 俊祐 様(2020年1月30日)(現在アカラ行政書士事務所 代表)
2019年度の行政書士試験の対策を西本先生に依頼しました。期間は約5ヶ月で初受験で合格出来ました。本当にありがとうございました。

以下これから行政書士試験を目指される方向けに勉強法を踏まえて西本先生のやり方を参考までに上げておきます。

まず私は理系の資格の仕事をしており、法律の事についてはまったくの初学者で民法って何?行政法?というような感じでした。

正直フルタイムの仕事をしながら、この短い期間で合格出来るか不安でしたが、西本先生のやり方を見て合格出来るんじゃないかと思うようになっていきました。やり方としては、市販の過去問とテキスト、六法しか使わず情報を絞る。過去問を使って、法律の考え方、知識、また関連知識をわかるまで教えてくれます。

さらに、問題文の読み方、解き方、本番は何の科目から解くか、一問何分で解くか、といったまさに受かるためだけに特化した授業でした。

通信講座では理解できないところがあっても質問することができませんが個別指導ならそれができます。勉強法に悩まれている方にはお勧めの先生です。