最近は画面をタッチすることが多くなっています。

携帯電話などではボタンを押して操作をしていましたが、スマホが主流となった現在、ボタンはなくなり画面を押すことで操作をすることになりました。

ボタンがあれば操作がしやすいのではないかと思うこともあります。
未だに電話をかける際、画面で番号を入力するのはなれません。

スマホは画面を押して操作しますが、これをタップといいますよね。
数年前のスマホでは反応が鈍く、ついタップが強くなることもありましたが、現在はサクサク動いてくれるのでタップが強くなることも少なくなりました。

触ってもないのに動いてしまうこともあるぐらいですからね。

でも、「タッタッタ」とやたらと聞こえるときがあります。

何?

そんなに必死にたたく必要があるの?

様子をうかがっていると、スマホゲームをしているようでした。

その姿をみると、少年時代、ゲーム機のAボタンを連打していたことを思い出してしまいました。

大野