書物やCM・広告等、人にイメージを与えるものは巷にたくさんあふれています。
イメージを与えるものが繰り返し流されると、刷り込まれ、あたかも本当のことかのように感じてしまうことが多いのではないでしょうか。

何かの物を売ろうとするとき、いかにいい商品であったとしても認知されていなければ、誰も手に取ってくれません。
すなわち、いかにいい商品であるかを知ってもらうことが重要となります。

資金に余裕がある場合、CMなどを繰り返し行うことになろうかと思いますが、今ではCMのみならずインフルエンサーなどを利用することも考えられます。

影響力の強い方を味方につけるということですね。口コミが口コミを生み、商品が認知され、商品が売れるという仕組みになります。

この口コミもイメージを湧かせるものですから、多ければ多いほどイメージが刷り込まれていくことになります。

イメージが湧く、親近感を覚える、使ってみようという流れという感じでしょうか。

YouTubeのCMが流れると、剛毛はダメ・太っている人はダメ・清潔感がない人はダメ、みたいなことがあたかも本当かのごとく流れていますが、一レポートの結果だと思うのですがね。
これもイメージ戦略ということでしょうか。

大野