ゴールデンウィークが明けて緊急事態宣言の延長が発表されました。

その中で大阪府はどの自治体よりも早く、緊急事態宣言の解除基準を発表しました。
メディアの中心は東京にあるはずですが、東京都知事より大阪府知事の方がよく見かけます。
関西で情報を受けているという点を踏まえても、吉村知事はよく見かけます。
いかに情報発信が大切であるかをわかっておられるのでしょう。

5月に入り感染者数も下降しており事態が収束に向かっているのは非常に喜ばしいことです。
日本は海外みたいに罰則規定がないにも関わらず、要請でここまでこれたのは日本人の国民性があったのではないかと思います。
私の外国人の知り合いもみんな口をそろえて日本人は自己規律が高いから大丈夫だとおっしゃられます。

6月までには解除されるよう私も辛抱していきたいと思います。

横山